スタッフブログBlog

住み続けるメンテナンスリフォーム

家は 木、アルミ、鉄、樹脂など様々な材料でできていて、、、材質によってそれぞれ耐久寿命が異なります。適切なタイミングでメンテナンスを施せば 家の寿命を延ばして長く住み続けることができます。適切なメンテナンスに加えて お住いの性能を向上させるリフォームを行うこともおすすめしたいと…

浴室のリフォーム

浴室は水まわり部分の中でも特に劣化し易い場所です。在来工法の場合は、、浴槽の交換以外に床・壁・天井など左官や内装の工事が必要になります。システムバスの場合は製品を組み立てて据え付ける工事になります。在来工法の改修もシステムバスへの交換も 既存のものを撤去することになりますので …

シーリング材打替えの大切さについて

シーリング材の劣化によって生まれた小さな隙間、、それはたとえ小さなものでも建物全体にダメージを与えてしまうことがあります。 美観を損ねるだけでなく 隙間から雨水が入ってしまえば 建物の耐久性に大きく影響を及ぼしてしまうことになります。サイディング壁などは毎日温度・湿度の変化に伴…

2022年

2022年が みなさまにとって 希望にあふれる1年になりますように、、、本年も どうぞよろしくお願いいたします。

大分梅雨明けしたようです、、

大谷選手歴史的なメジャーオールスターでホームラン競争に参戦、そして大分は梅雨明けした模様です。お住いのこと何でも お気軽にお問合せ お願いいたします。 リフォーム事業部

あっという間にもうすぐ7月です。

塗装(塗り替え)、室内のリフォーム、雨漏りの解消などおかげさまで毎日何かしらのお問い合わせをいただいております。現地調査やご提案または進行中の工事と、、、飽きることなく充実の日々で気が付けばもうすぐ7月でした。ブログの更新が前回5月だったのにビックリしてしまいました。何かとホット…

皮膚科OR総合病院(+かかりつけ病院)

塗装会社は塗装のみを専門的に施工するための知識も豊富で、専属の職人に施工してもらえるという安心感がありますが、、リフォームには外装や屋根をキレイにするだけでは解決しない問題を抱えていることもあります。 塗装を専門にしている場合その他の提案ができるかどうかは会社によって異なります…