スタッフブログ

お住まいの塗り替え(工事現場と周辺環境の確認)

住宅は一軒一軒建材や形状、各部位の材質、立地環境からの外的要因によるそれぞれの傷み具合など全く同じということはありません。そのため住まいの塗り替えはすべてオーダーメイドとなりますので、お客様の要望をシッカリと理解することが大切となります。

お客様は私達事業者に対して 確認するポイントや不安点をお持ちだと思います。

「正確な工事をしてもらえるのか?」「担当者や職人に安心感を得られるのか?」「どのようなプランを提案してくれるのか?」

「プランに見合った見積もり金額なのか?」「アフターケアはキチンと対応してくれるのか?」etc.

住まいの塗り替えは、比較しにくく分かりにくい点が多く事業者選定時の悩みの種となります。

工事現場の確認は 施工箇所・施工範囲、移動や保管が必要な物品はあるのか、養生が必要な個所、建物の付属品、植栽、上下水道、電源、仮設資材置き場、駐車場スペースなどです。

周辺環境の確認は 電線の活動保護の要か不要か、通勤通学の時間帯、駐車スペース、トイレの場所(公園など)、周辺の駐車状況、足場仮設の可否、付近の植栽などです。

工事を承り、実際に施工する場合のトラブルを回避してお客様に迷惑をかけたり、不安になったりされないための着眼対応をします。

『調査報告書』を作成しお客様へお渡ししています。

こちらのBlogをご覧いただいた方で何か気になることや、迷っていること、知りたいことなどありましたら、お気軽にお電話やメールをして下さい。